FXと納税
MENU
AGAクリニックって効果はどうよ?!副作用が気になる人も安心!育毛サーファーの実体験記録 TOP  >  未分類  >  温泉は薄毛の育毛効果があるのですか?お風呂との違いを検証!

温泉は薄毛の育毛効果があるのですか?お風呂との違いを検証!

502185d681d73d0be1ce19cfbf879eff_s育毛サーファーは20代のときは、あまり温泉に興味がありませんでしたが、30代になるとこれが温泉がこいしくなります。

そんな温泉は薄毛育毛効果があるのか?お風呂との違いも検証していきます。

温泉には、頭皮の『IGF-I』という70個のアミノ酸からなる単鎖ポリペプチドで,骨及び体細胞における成長ホルモン(GH)の成長促進作用を仲介する因子のひとつであるの を増やす作用があります。
そして毛母細胞が活発にさせ、髪の毛の育毛効果があります。そうです、温泉は発毛効果もあります。
温泉の効果はほかにも、お肌がすべすべする、肩こりや腰痛を回復、リラックス効果、体力回復など様々な効果があるのが知られています。
からだの健康にいいのは、髪もからだの一部なので、髪の健康にもいいのです。
さらに薄毛をあさえる効果だけでなくて、発毛・育毛にも効果があります。
 
 
 今回は、温泉が薄毛防止につながり発毛、育毛にもどうして、いいのかを検証します。

温泉やお風呂に入ると血液が流れている血管は、からだが温かくなると拡張し、逆に身体が冷えると収縮します。

からだがあたたまると動脈が拡張してひろがり、血行がよくなるんですよ。

まず、温泉に入ると体が『ぽかぽか』する、血行促進になります。これは、お風呂も同じ効果がありますが、お湯に体が入ることに、発汗したり、血行がよくなります。

お風呂と温泉の違いは??

温泉にはじアルカリ性の温泉や中性温泉そして酸性温泉などお湯の成分で発毛効果があるんです。この中で1番効果があるのは、酸性の濃度が高いところの温泉です。
酸性ときくと、髪や肌がとけてしまうという『イメージ』がありますが、『弱酸性』というのは、ある程度の酸性は、からだの『抵抗』を強くする効果がありますので、菌やよごれなど、『抵抗』の力を強くしますので、髪の発毛によい温泉ですと、酸性の温泉がより発毛効果があります。

酸性成分の温泉ですと、酸性泉は硫酸、塩酸、ホウ酸など酸性の物質が多く含まれている温泉のことを言います。酸性なので殺菌力が高いのですが、そのために肌が弱い方は湯あたりや皮膚に炎症を起こしやすいと言われています。

酸性の温泉で有名なのは、群馬県の『草津温泉』や秋田県の新玉川温泉などありますが、近所のスーパー銭湯や健康ランドで酸性のお湯をあつかっているのもあります。

また硫黄の温泉も血行促進をさせる『硫黄泉』硫黄の温泉は動脈を拡張させる効果がありますので、お風呂よりもより血行を良くします。

日本で有名な硫黄泉といえば、箱根の温泉などがあります。

6ef404927744166cdf0b710a452259ce_s

育毛サーファーの対策

お風呂で温泉みたいにさらに血行を促進させる方法にお湯と水を交互に浴びることがあります。

お風呂でからだをあたため、血管の拡張をさせて、そのあとに冷たいシャワーを浴びて、

血管の収縮をします。また暖かいお風呂に入ってと交互にします。

これにより血行をさらに良くします。

またスーパー銭湯では、サウナに入って、からだをあたためて、血管を拡張したのちに、冷たい冷水風呂に入ります。

この冷水風呂は、スーパー銭湯や健康ランドでは、冷水のお風呂がありますよね。

もちろん、サウナでなくて、お湯のお風呂でもよいですよ。

日本は、温泉が有名なので、お休みのときに、温泉旅行をしてみる。

温泉は、からだの健康も髪の健康ももたらしますので、休日に温泉の旅行に行くのがいいですね。

9b346ce6fda40095e67aed6e0e253f06_s

電車でもいけますし、車でもいけますし、気軽にタオルだけもっていけ、一人旅でもいけますのでリラックスで日々の忙しさの癒しに行くといいですな~

ゆっくりと、日常とは違う温泉でエンジョイしてもしかして旅での女性との出会いもあるかもしれませんよ。

育毛サーファーのサイトでよく読まれてる記事はこちら

 

今、最も読まれている記事はこちら!!

 

ダウンロード銀クリでのプロペシアとミノキシジルを実際試した本音のレビュー

 

 

 

57246e34679f5f4dc32597e292fe121b_s銀座総合美容クリニックで長所と短所、最新プログラムで公開します!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

『銀座美容総合クリニック』の特集の一覧

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8d377bbd9900a901138cc0ccf752fc48_s
 
 
 
 
 
 

 

同じカテゴリー「未分類」の一覧

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

私の彼氏について相談があります薄毛で老けて見える!

私の彼氏について相談があります。 彼は私よりも少し年上なのですが、頭が薄くふけて見られるのです。 本人は「親父も薄いし、代々薄いから仕方がない」 とあきらめているようですが、私は少しでも彼の力になりた […]

記事の続きを読む
c55ef682782e73e9610183498efd7fa6_s

AGAは聞いたことありますが、テストステロンって??

AGAという言葉はなんとなくコマーシャルでも聞いた事がありますし、だ いたいの事は分かるのですが、テストステロンなど 専門的な言葉が出てきたら皆目分かりません。 分かりやすく教えてください。お願いしま […]

記事の続きを読む
743315089032a41b9611ca7da4c905a7_s

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの?実際の期間!

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの? まだまだ若いのになんだか頭の毛が薄くなってきた。 またははえ上がってきたな、と感じて悩んでいる男性の方はいませんか。 以前のように、元気な髪の毛を取り戻した […]

記事の続きを読む
5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

炭酸が髪の毛によい効果をもたらすの?

私が友達と炭酸飲料を飲んでいると「この炭酸が髪の毛に少なからずよい効果を もたらすということ知ってる?」というのです。 びっくりしたのですが、実際にどこかで炭酸水が髪の毛に良いから、 これを使って髪の […]

記事の続きを読む
2a16cc3662b9834312b74f4299540085_s

AGAクリニックと皮膚科に通うどっちがいいの?

AGAクリニックと病院の皮膚科に通うどっちがいいの? 髪のことで悩んだらまずは AGA クリニックに行ってみましょう。 無料相談としてカウンセリングも 受け付けていますので、気軽に訪れることができます […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    Copyright© 2017 AGAクリニックって効果はどうよ?!副作用が気になる人も安心!育毛サーファーの実体験記録

    ページトップ