FXと納税

アル中であったら薄毛街道まっしぐら!

MENU

お酒を飲むと薄毛の原因になるの?そのうわさの真相

66fba99ce353d24fc6f6c7532f6cb1d2_s育毛サーファーはお酒を飲みます。ただ飲み会の時に飲む程度で自ら購入したりというのは

あまりありません。ただお酒もタバコも薄毛の原因であるというの言われていますが実際にお酒もなぜ薄毛の原因になるのかは疑問でした。

テレビで以前ドイツ人はビールを飲むので禿げの人口が多いとやっていました。ドイツではビールの消費料は世界でトップなのですが

禿げの方も多いみたいです。やはりアルコールと薄毛は関係あるなと思っていました。

 

お酒は適量を飲めば健康だという世間でのイメージはありますが髪にはお酒、アルコールは果たしてどうなのか?

糖分と摂取量の問題

お酒が糖分と摂取量の多さから2つの要因からなります。まず摂取したアルコールが体内で分解されるときに肝臓で分解されるのですがアセトアルデヒドという悪玉のある成分が発生します。

これも分解され、最終的に無害な酢酸になるのでしたら薄毛の原因にはならないのですが、アルコールの摂取量が多くなると分解ができずに、アセトアルデヒドが体内に残ってしまいます。

これが薄毛、抜け毛の原因としてジ『DHT』ヒドロテストステロンを増加させてしまうのです。これが直接的な抜け毛の原因になるといえます。

それから、糖分の過剰摂取です。アルコールの種類にもよりますが、糖分が含まれているものも少なくありません。知らず知らずのうちに糖分を多く摂り過ぎてしまっているケースもあります。糖分が皮脂の分泌量を増やし、毛穴を詰まらせる原因を作ってしまいます。

最近は、『糖質』カットのビールも多く売られていますので、それをチョイスするのもいいですね。やはり、薄毛を防ぐには『お酒は適量』ということになりますね。アルコールは適度の量で!

育毛サーファーのまとめ

お付き合いとか交流の上でお酒は『必需品』でもあります。人間関係でも潤滑になるお酒も『度』が過ぎてしまうと

この人間関係も悪循環にもなりえます。

アルコールでの薄毛の原因は糖分と適量をこえることにあります。つまりお酒を飲むと薄毛になるというのは、

うわさではなくて、根拠がありました。育毛サーファーはビールも大好きですが、最近は糖分をカットされているのがあったり、赤ワインなどにしてみるのもいいですね。

アルコールの量が多いたあめにセトアルデヒドという悪玉の物質が発生します。適量であればこれも分解され、浄化され最終的に無害な酢酸になるのですが、アルコールの摂取量が多くなると分解が間に合わず、アセトアルデヒドが血液を通して体内に循環してしまいます。

これが脱毛の原因として注目を集めているジヒドロテストステロン(DHT)を増加させてしまうのですから何事も適量が大切ですよね。

ただお酒は飲むと自律神経をこわして抑制するのが難しくて飲んでしまうとますます『飲んでしまう』というのに陥るのでお酒はハゲてしまうという。

お酒は適量だと心身ともに大脳新皮質がマヒしてくるため、自制心がきかなくなります。

また我慢することで『ストレス』が薄毛の原因になりますのでやはりお酒は楽しく『ほどほどに適量』がいいですね。

2次会とか3次会になると『適量』もこえて楽しさも度をこえますので1次会できっぱり終えるとかがいいですよね。

薄毛の悩みまずは専門家へ相談してみる

 

 

 

今、最も読まれている記事はこちら!!

 

ダウンロード銀クリでのプロペシアとミノキシジルを実際試した本音のレビュー

 

 

 

57246e34679f5f4dc32597e292fe121b_s銀座総合美容クリニックで長所と短所、最新プログラムで公開します!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

『銀座美容総合クリニック』の特集の一覧

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8d377bbd9900a901138cc0ccf752fc48_s
 
 
 
 
 
 

 

同じカテゴリー「未分類」の一覧

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

私の彼氏について相談があります薄毛で老けて見える!

私の彼氏について相談があります。 彼は私よりも少し年上なのですが、頭が薄くふけて見られるのです。 本人は「親父も薄いし、代々薄いから仕方がない」 とあきらめているようですが、私は少しでも彼の力になりた […]

記事の続きを読む
c55ef682782e73e9610183498efd7fa6_s

AGAは聞いたことありますが、テストステロンって??

AGAという言葉はなんとなくコマーシャルでも聞いた事がありますし、だ いたいの事は分かるのですが、テストステロンなど 専門的な言葉が出てきたら皆目分かりません。 分かりやすく教えてください。お願いしま […]

記事の続きを読む
743315089032a41b9611ca7da4c905a7_s

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの?実際の期間!

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの? まだまだ若いのになんだか頭の毛が薄くなってきた。 またははえ上がってきたな、と感じて悩んでいる男性の方はいませんか。 以前のように、元気な髪の毛を取り戻した […]

記事の続きを読む
5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

炭酸が髪の毛によい効果をもたらすの?

私が友達と炭酸飲料を飲んでいると「この炭酸が髪の毛に少なからずよい効果を もたらすということ知ってる?」というのです。 びっくりしたのですが、実際にどこかで炭酸水が髪の毛に良いから、 これを使って髪の […]

記事の続きを読む
2a16cc3662b9834312b74f4299540085_s

AGAクリニックと皮膚科に通うどっちがいいの?

AGAクリニックと病院の皮膚科に通うどっちがいいの? 髪のことで悩んだらまずは AGA クリニックに行ってみましょう。 無料相談としてカウンセリングも 受け付けていますので、気軽に訪れることができます […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    Copyright© 2017 AGAクリニックって効果はどうよ?!副作用が気になる人も安心!育毛サーファーの実体験記録

    ページトップ