FXと納税

睡眠不足と薄毛の因果関係!!!?

MENU

睡眠不足はマジで薄毛の原因になるの?5つの危険な原因

08e52cdf6522eafd070571b437159297_s睡眠不足は薄毛になります!育毛サーファーがもっとも抜け毛が多くなり薄毛を感じたのが20代の後半です。

育毛サーファーは飲食店のお仕事で過労のときは睡眠不足で毎日4時間

ちょっとしか眠れませんでした。

そのときは睡眠不足が不安感や混乱、抑うつなどそして情緒不安定を引き起こしたりしていました。

睡眠不足だと『ストレス』が溜まり、ストレスは血行を妨げ体に栄養や毒物を浄化させることが

寝不足 → ストレス → 血行不良 → 髪への栄養不足 → 毒物浄化できない → 抜け毛 という流れですね。

ですので睡眠不足で薄毛になります。ですがしっかり寝るだけで薄毛にならならないのか?というと

薄毛も生活習慣、遺伝と複合的な原因がありますので、寝ていれば薄毛にならないとは限らないですが睡眠不足は薄毛になり禿げます。

成長ホルモンが死んでるから!
健康状態が良くない方の髪の毛を見てみると、やつれてツヤのない感じがわかりますよね。
眠ることによって体の疲れを癒やしたり精神的にも休憩する事が出来ますね。ストレスなどを解消するのにも眠ってリセットするのは大事なことなのです。

眠れないことが続くと、交感神経が活発になって血管の収縮をしますので、血行不良が起こりますね。

健康の面でもよくありませんし、髪の毛のコンディションにも関わってきます。体がリラックス出来ないと、心身ともにストレスが溜まって健康的ではいられません。
睡眠不足からのストレスは髪の毛にまで十分な栄養を送ることも出来なくなってハゲやすいと思って良いでしょう。

睡眠不足から血行不良になると、頭皮の柔らかさも少なくなって、髪の毛が生えにくい状態になっていきます。

成長ホルモンの因果関係

お肌のゴールデンタイムというものはあります。時間にして午後22時~午前2時の間なのです。

成長ホルモンとは…人間にとっての三大栄養素である炭水化物、タンパク質、脂質の働きを促進させるホルモンの一種。アミノ酸の吸収効率を上げ、タンパク質の合成を高める作用もある。

髪の毛の8割以上ははタンパク質でできています。コシとツヤのある強い髪の毛を作るためには、たくさんの成長ホルモンを分泌させる必要があります。
そのたんぱく質を作り出す成長ホルモンが多くできるゴールデンタイム夜の22時から夜中の2時に寝るのがたんぱく質を作るのに効率がいいのですね。

成長ホルモンの分泌は副交感神経の働きによるものなのですが、副交感神経は夜22時~深夜2時の時間帯に最も活発に機能します。つまり
夜22時~深夜2時の4時間の間というのは、4時間の間は薄毛対策には寝たいですね。成長ホルモンの分泌が最も活発な時間のゴールデンタイム
夜中の22時から2時まで睡眠できる習慣が望ましいです。

このゴールデンタイム夜中の22時から2時まで成長ホルモンが分泌されて、日中に受けた体のダメージを回復するためにも必要なのです。

成長ホルモンは肌に受けた紫外線ダメージも回復しますが、髪の毛や頭皮に対しても同じような効果があります。

なかなかあなたにとってしっかり寝るというのは難しいですがこの時間帯を目安にして眠っていると、頭皮や髪の毛のダメージも回復しやすいでしょう。

睡眠不足になっているとハゲるというのは、このような理由もあるのです。

実はこのゴールデンタイムにしっかり寝るというのは薄毛対策のの効果があるのです。

睡眠不足は他にもやばい

睡眠不足は薄毛人間の体というのは、睡眠によって休みをとり、新たな生命活動のためのエネルギーを充電します。睡眠が不足すると、体のエネルギー代謝が上手く機能できなくなり、

ダメージが蓄積した状態が続きます。そのような状態の時、生命の必須器官でない頭皮・髪の毛は、最もエネルギー配給の優先順位が低くなります。当然、

毛母細胞の細胞分裂活動も十分に行えなくなるため、発毛不良の状態となりハゲる可能性が高くなります。髪の毛の成長には成長ホルモンの働きが悪くなります。

育毛サーファーのまとめ

寝不足が引き起こす症状は
・脳も休めないで充電できなくて記憶力が低下する。

寝不足に陥ると、脳に疲労も溜まり、十分に脳が活動することができなくなるためです。
・睡眠不足は太る

睡眠不足の状態が続くと満腹中枢に影響を及ぼし、食べても食べても満腹にならないと言う状態に陥ってしまいます。

・寝不足だとキレやすい

睡眠不足になると睡眠には感情の安定に対しても重要な役割があり、
これが損なわれることで、カッとしやすくなるネガティブな刺激に対して脳が過剰に反応してしまいます。肌があれます。

睡眠不足で栄養も不足になり髪だけでなくて肌も荒れます。

肌は、眠っている間に再生されますので、睡眠の質は肌の荒れとも関係あります。

睡眠不足は薄毛の原因になります!

睡眠不足は薄毛になります毛の原因これを解消するには、育毛サーファーは
できるだけ運動をするのと隙間時間で昼寝をします。食事をすると眠たくなりますのでいっそう20分だけでも寝てしまいましょう。

あとコーヒーを夜に寝るのを控えたり、自慰行為つまりオナニーをしてから寝るというのもはやく寝れます。

オナニーをし過ぎるとハゲるの??

 

今、最も読まれている記事はこちら!!

 

ダウンロード銀クリでのプロペシアとミノキシジルを実際試した本音のレビュー

 

 

 

57246e34679f5f4dc32597e292fe121b_s銀座総合美容クリニックで長所と短所、最新プログラムで公開します!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

『銀座美容総合クリニック』の特集の一覧

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8d377bbd9900a901138cc0ccf752fc48_s
 
 
 
 
 
 

 

同じカテゴリー「未分類」の一覧

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

私の彼氏について相談があります薄毛で老けて見える!

私の彼氏について相談があります。 彼は私よりも少し年上なのですが、頭が薄くふけて見られるのです。 本人は「親父も薄いし、代々薄いから仕方がない」 とあきらめているようですが、私は少しでも彼の力になりた […]

記事の続きを読む
c55ef682782e73e9610183498efd7fa6_s

AGAは聞いたことありますが、テストステロンって??

AGAという言葉はなんとなくコマーシャルでも聞いた事がありますし、だ いたいの事は分かるのですが、テストステロンなど 専門的な言葉が出てきたら皆目分かりません。 分かりやすく教えてください。お願いしま […]

記事の続きを読む
743315089032a41b9611ca7da4c905a7_s

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの?実際の期間!

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの? まだまだ若いのになんだか頭の毛が薄くなってきた。 またははえ上がってきたな、と感じて悩んでいる男性の方はいませんか。 以前のように、元気な髪の毛を取り戻した […]

記事の続きを読む
5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

炭酸が髪の毛によい効果をもたらすの?

私が友達と炭酸飲料を飲んでいると「この炭酸が髪の毛に少なからずよい効果を もたらすということ知ってる?」というのです。 びっくりしたのですが、実際にどこかで炭酸水が髪の毛に良いから、 これを使って髪の […]

記事の続きを読む
2a16cc3662b9834312b74f4299540085_s

AGAクリニックと皮膚科に通うどっちがいいの?

AGAクリニックと病院の皮膚科に通うどっちがいいの? 髪のことで悩んだらまずは AGA クリニックに行ってみましょう。 無料相談としてカウンセリングも 受け付けていますので、気軽に訪れることができます […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    Copyright© 2017 AGAクリニックって効果はどうよ?!副作用が気になる人も安心!育毛サーファーの実体験記録

    ページトップ