FXと納税
MENU
AGAクリニックって効果はどうよ?!副作用が気になる人も安心!育毛サーファーの実体験記録 TOP  >  未分類  >  リンスは薄毛と抜け毛の原因になります!リンスは危険な3つの理由

リンスは薄毛と抜け毛の原因になります!リンスは危険な3つの理由

90a66a7875d1f9625ba9b8caf63244cb_s育毛サーファーはリンスを以前は使っていましたが、わかっていませんでした。実はリンスは

薄毛のあなたには使うべきではありません。

リンスが薄毛になる原因はおもに3つあります。
一つ目の理由は、リンスのそもそもの役目は女性は使うべきで男性には必要ないです。
リンスもシャンプーと同じくお風呂に入るときにシャンプ―とリンスは
つきものセットと使われていますが、薄毛のあなたにはおすすめできません。

ですが一般的にはあまりリンスは考えずに使われています。私も以前はそうでした。

ところでリンスってのは役目はズバリ何なのかといいますと髪の表面にコーティング洗剤を塗り摩擦を軽減し、
サラサラ艶ありの髪を出すためのものです。

女性には、サラサラで艶があり、活気のある髪に見せるためのものです。

たとえますと車の洗車でリンスは車のワックスみたいのもです。

毛髪の、すべりをよくし艶を出す。
摩擦を少なくして、紫外線のダメージを少なくする成分らは、髪に良くても頭皮には最悪です。
そしてリンスのほとんどが、シールド目的があるからです。

対してシャンプーは、古くなった頭皮の皮脂を落とすのが役目です。
汚れを落とすのは、フケなどの汚物が皮膚呼吸の妨げになるからです。
シャンプーは頭皮の汚れを洗って落とすものです。

シャンプーと薄毛の関係の記事はこちら
逆にです、そうリンスの役目は艶を出して、摩擦を少なくして紫外線を防ぐ。

リンスは髪の見栄えをよくしたり、サラサラにしたりと髪自体を美しくするもので
頭皮を良くするものではないのです。

2つ目はリンスの成分の問題

まずそもそもリンスの成分は頭皮にはよくないのです。
薄毛の原因になるのがコーティングの洗剤です。

リンスにはシリコンとかが多く含まれるのでで頭皮には良くないのです。

シリコンは、なかなか洗い落とせないので
髪の毛穴に皮脂汚れなどが溜まり、抜け毛の原因になるのです。

皮脂にあるタンパク質がリンスにより破壊されるとと頭皮の血行が悪くなり、
抜け毛や髪の発毛をさまたげます。

『リンスを頭皮につけなければいいのでは?』

短い髪ですと難しいですし、そもそもでしたらリンスは付けないのがいいのです。

リンスをコンディショナーともいいますが
リンスと全く同じと考えていいです。
3つ目は、  洗い流しをしっかりやらないといけない、これはシャンプーも同じですが頭皮にリンスが洗い残りがありますと確実に薄毛の原因になってしまいます。

しかもリンスの場合は、シャンプーと違って、髪をサラサラにするためのものですから、あまり洗い流さない人が多いわけです。

そうすると、リンスの成分が頭皮に付着してしまい、それが日々、蓄積されていって薄毛の原因になると考えられます。

シャンプーもリンスも、頭皮に残留してしまう事は、高確率で薄毛につながってしまいます。
これはシャンプーを使う時もリンスを使う時も、必ず、洗い落すことををしっかりするのが大切です。

つまりリンスは薄毛に悩んでいるあなたには使わないのが1番です。
どうしても髪がゴワゴワして悩んでいる男性の方でしたらリンスを使うもので、薄毛で悩んでいる男性にはリンスは使わないのが1番です。

髪というよりは、頭皮にリンスはよくないからです。なかなか洗い落せないのもありますしね。
リンスはあまり長さないものと育毛サーファーも勘違いしてましたが
むしろしっかり落とさないといけないですし、あなたも女性ではないので
リンスはなしでいったほうが頭皮にいいですよね。

男性ですと髪が短い方が多いですしリンスを地肌につけてしまう可能性も高いですしね。
そんでリンスが毛穴に詰まるからますます薄毛の原因になります。

リンスは髪の毛自体を、きれいに見せ、サラサラに、紫外線から守るものです。
『頭皮』には反対にイイことはありません。

ですから薄毛で悩んでいるあなたは『頭皮』を大切にするため
リンスは、使わなくていいんですね。

「抜け毛で医師に見てもらうのがいいのかどうかがよくわからないのでまずはあなたの生活習慣を

見直していただき、

本気で薄毛を治したいなら医師による無料カウンセリングも受けていくのが間違いないと思います」

薄毛の無料カウンセリングを受けてきました

↓     ↓     ↓

薄毛の無料カウンセリング

同じカテゴリー「未分類」の一覧

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

私の彼氏について相談があります薄毛で老けて見える!

私の彼氏について相談があります。 彼は私よりも少し年上なのですが、頭が薄くふけて見られるのです。 本人は「親父も薄いし、代々薄いから仕方がない」 とあきらめているようですが、私は少しでも彼の力になりた […]

記事の続きを読む
c55ef682782e73e9610183498efd7fa6_s

AGAは聞いたことありますが、テストステロンって??

AGAという言葉はなんとなくコマーシャルでも聞いた事がありますし、だ いたいの事は分かるのですが、テストステロンなど 専門的な言葉が出てきたら皆目分かりません。 分かりやすく教えてください。お願いしま […]

記事の続きを読む
743315089032a41b9611ca7da4c905a7_s

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの?実際の期間!

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの? まだまだ若いのになんだか頭の毛が薄くなってきた。 またははえ上がってきたな、と感じて悩んでいる男性の方はいませんか。 以前のように、元気な髪の毛を取り戻した […]

記事の続きを読む
5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

炭酸が髪の毛によい効果をもたらすの?

私が友達と炭酸飲料を飲んでいると「この炭酸が髪の毛に少なからずよい効果を もたらすということ知ってる?」というのです。 びっくりしたのですが、実際にどこかで炭酸水が髪の毛に良いから、 これを使って髪の […]

記事の続きを読む
2a16cc3662b9834312b74f4299540085_s

AGAクリニックと皮膚科に通うどっちがいいの?

AGAクリニックと病院の皮膚科に通うどっちがいいの? 髪のことで悩んだらまずは AGA クリニックに行ってみましょう。 無料相談としてカウンセリングも 受け付けていますので、気軽に訪れることができます […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    Copyright© 2017 AGAクリニックって効果はどうよ?!副作用が気になる人も安心!育毛サーファーの実体験記録

    ページトップ