FXと納税
MENU

「脳を休めると毛が生える!?脳と発毛の関係は?」

 「脳を休める毛が生える!?脳と発毛の関係は?」

育毛サーファーが特に薄毛の進行がひどかったのが20代の半ばから働いている仕事が激務で睡眠がとれず、仕事のストレスをものすごく感じていた時です。

7921e4796c869ab38b25e60b0a5eb965_s

「脳を休めると毛が生える」というのは本当なのでしょうか?逆に脳を酷使していると毛が生えないともとらえられますよね?そこで脳を休めると、本当に毛が生えてくるのか、という点について見ていきましょう。

・脳を休めるということ

一言で脳を休めるといっても、脳の機能を停止するわけではありませんよね?つまり脳を休めると言う事は、睡眠をしっかりと取るということです。

しかし、それがイコール、毛が生えるとの因果関係があるわけではなさそうです。

そこで、以下のような理論で毛が生えるということを肯定できるのです。

発毛を妨害し、抜け毛を増加してしまう要因となっている1つとして、ストレスがあります。基本的には、悩みをずっと抱えているとストレスは解決しないまま、たまり続けますよね?

ee042439006ec1bc02e6d30241b9a6c1_s

ストレスをからだを感じますと筋肉が硬直して固くなります。

緊張している方にスポーツですと『リラックスしてー!』みたいに筋肉が固くなってしまうのですね。

筋肉が固くなると血液の流れが悪くなります。

これは動脈などが縮むことで血液の流れが悪くなるということです。

血液は、流れが悪くなると、発毛や育毛に大切な『酸素や栄養』は髪にも頭皮にもいかなくなりまして、『ストレス』になると、ハゲる、髪が薄くなるということなのですね。

・ストレス

つまり、脳を休めるという事は何も考えないということ、それはすなわちストレスを抱える悩みを考え続けないことになります。

悩みを持つという事は、脳に負担がかかります。

すると、自律神経のバランスをくずすことになります。そうすると毛細血管が萎縮してしまう結果となります。その分、髪の毛に栄養が届きにくくなります。つまりこれが髪の毛に栄養が行き届かなくなり、やがて細く短くなり抜け落ちてしまう結果になるのです。

•育毛サーファーの対策として

ですので、脳を休める、つまり睡眠を十分にしっかりと取るということです。また本当に睡眠により脳を休めるというだけではなく、ストレスを発散などして出来る限り悩みで脳に負担をかけ続けないようにすることも脳を休ませる1つの方法です。

82a795b83a344ccd07c61096e5090f53_s

これをすることにより自律神経を正常化し、毛細血管が萎縮することなく正常に働けば自然と髪の毛にも栄養が行き届くことになりますね。

しかし、抜け毛が多くなってしまったとき、その事実自体もストレスになってしまうことにもなりますので、悩み続けて抜け毛になる、そしてそれにまた悩むとなれば悪循環になります。この悪循環を断ち切ることがなかなか自分1人ではできない結果になってしまいます。

•育毛サーファーのまとめとして

社会の中で生きていると、ストレスがかかることがたくさんあります。それに対して十分ストレスを解消できている人と言うのは少ないものです。睡眠をしっかりとればいいのですが、それもなかなかできない場合は、AGAクリニックに行って無料カウンセリングにより、髪の毛の発毛促進や抜け毛予防について聞いてみるとよいでしょうそれとともにストレスの解消法や脳を休ませる方法等を具体的に聞いてみるとよいでしょう。脳を休ませることができれば、後はAGAクリニックでの治療をしっかり受ければ本当に短期間で発毛を実感できるはずです。

育毛サーファーも10年近く、自分の薄毛に悩んで、育毛剤を使ったり、シャンプーをかえたりしましたが、3ヶ月AGAクリニックに通った現在は、もう薄毛での悩みは、ほとんどなくなったのと、もっとも早く、簡単で確実に発毛する効果に驚いています!

以前は、結婚式や、久々の地元の飲み会などで、友人にあうのも自分の髪を見せるのがいやで、本当にいきたくありませんでした。。。。

なにしろスーツに帽子をかぶるわけにはいきませんからね。

今は、帽子をかぶることもすくなくなりましたし、何しろ将来自分の『薄毛の心配』がなくなって、女性ともずっと付き合えなくなるのでは??

という不安もなくなりました。

あなたの青春をもう1度取り戻すことができます!

 

20d7d4163aa7e089721282e00f1b0027_s

 

ただあなたが、今の薄毛を医師に相談すべきかは、わからないので、まずはあなたの育毛のための生活習慣を見直していただき、あなたが本気で薄毛を治したいのであれば、銀座総合美容クリニックに1度、無料カウンセリングするといいです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5266

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリングは、こちらから

あなたのお名前、住所と電話番号を入力しますして、あなたの希望のカウンセリングの日にちを希望の日の候補を決めていただければ、

次の日に銀クリから電話があって、カウンセリングの日を決められますので、夜中でもできて簡単で安心ですね。

 

↓       ↓       ↓

同じカテゴリー「未分類」の一覧

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

私の彼氏について相談があります薄毛で老けて見える!

私の彼氏について相談があります。 彼は私よりも少し年上なのですが、頭が薄くふけて見られるのです。 本人は「親父も薄いし、代々薄いから仕方がない」 とあきらめているようですが、私は少しでも彼の力になりた […]

記事の続きを読む
c55ef682782e73e9610183498efd7fa6_s

AGAは聞いたことありますが、テストステロンって??

AGAという言葉はなんとなくコマーシャルでも聞いた事がありますし、だ いたいの事は分かるのですが、テストステロンなど 専門的な言葉が出てきたら皆目分かりません。 分かりやすく教えてください。お願いしま […]

記事の続きを読む
743315089032a41b9611ca7da4c905a7_s

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの?実際の期間!

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの? まだまだ若いのになんだか頭の毛が薄くなってきた。 またははえ上がってきたな、と感じて悩んでいる男性の方はいませんか。 以前のように、元気な髪の毛を取り戻した […]

記事の続きを読む
5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

炭酸が髪の毛によい効果をもたらすの?

私が友達と炭酸飲料を飲んでいると「この炭酸が髪の毛に少なからずよい効果を もたらすということ知ってる?」というのです。 びっくりしたのですが、実際にどこかで炭酸水が髪の毛に良いから、 これを使って髪の […]

記事の続きを読む
2a16cc3662b9834312b74f4299540085_s

AGAクリニックと皮膚科に通うどっちがいいの?

AGAクリニックと病院の皮膚科に通うどっちがいいの? 髪のことで悩んだらまずは AGA クリニックに行ってみましょう。 無料相談としてカウンセリングも 受け付けていますので、気軽に訪れることができます […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    Copyright© 2017 AGAクリニックって効果はどうよ?!副作用が気になる人も安心!育毛サーファーの実体験記録

    ページトップ