FXと納税

シャンプーで髪が生えることはない!

MENU
AGAクリニックって効果はどうよ?!副作用が気になる人も安心!育毛サーファーの実体験記録 TOP  >  未分類  >  シャンプーは髪にいいの?!シャンプーを使わないという選択!

シャンプーは髪にいいの?!シャンプーを使わないという選択!

b68f2a5c0bd1b47651cadf667f152c26_s育毛サーファーは、サ◯セスのシヤンプーを使っていましたが、すっきりして爽快で育毛にも発毛にもいいと思っていましたが、調べてみますと市販のシャンプーでは、育毛効果も発毛の効果もないことがわかりました。

では抜けを防ぐシャンプーでは育毛シャンプーを選ぶといいです。

育毛シャンプーとは、その名の通り育毛効果のあるシャンプーのことです。 正式名称ではなくあくまで俗称ではありますが、育毛や発毛のことを考えて作られたシャンプーのことを指します。

そのため、ほとんどの育毛シャンプーでは洗浄成分も刺激の強すぎるものは避けられており、石鹸系やアミノ酸系の界面活性剤が使用されています。

ですので育毛シャンプーが抜け毛を防ぐのにはいいです。

 市販のシャンプーでは?

 市販のシャンプーでは、洗浄の力が強く、衛生的にきれいにする効果は、あるのですが育毛はもちろん発毛の効果はありません。

さらに市販のシャンプーですと頭皮に刺激の強い洗浄力で逆に頭皮にダメージを与えて抜け毛の原因になります。

そう「薬用○○」とある市販のシャンプーは、「医薬部外品」みたいな効果はマイルドであります。

治療ではなく、病気の予防や皮膚を清潔に保つのが目的つまり『衛生的にきれい』するのが市販のシャンプーの効果なのです。

 頭皮のダメージは抜け毛の原因になり発毛、育毛にはつながらないということです。

 

育毛シャンプーですと抜け毛予防にはなるが勘違いしそうなのだが髪は生えない!

06150b72f7c28da34e640d3f3ca1e99b_s

普通のと他のシャンプーとはどう違うのか?
他とはどう違い、どのようなメリットがあるのか? シャンプーは3つの合う方と合わないタイプがあります。

・市販のシャンプーは 価格が安いことが一番のメリット。

価格が安いのがメリットで洗浄力が強く、髪や頭皮にダメージが強いのであまりよくありません。

・石けん系 のシャンプーは少し値段が高くなりますが、アルカリ性で高い洗浄力があり、オイリーな髪質の人向き。

ただし、これも刺激が強いので、敏感肌の方や毎日シャンプーする人にはあまりおすすめできません。

・アミノ酸系の育毛シャンプー

育毛シャンプーによって栄養を補給し、髪を生やすものではありません。
つまり、育毛シャンプーを使う目的は、抜け毛を防ぐ頭皮を清潔にし、育毛剤などの栄養を吸収しやすくするといった感じになります。

アルカリ性のシャンプーは、オイリーの肌の方ですと合いますが、肌が荒れやすい方には向いていないということです。

つまり、育毛シャンプーを使う目的は、抜け毛を防いで頭皮を清潔にし、育毛剤などの栄養を吸収しやすくするといったことになります。

ただ育毛剤もほとんどが医薬部外品で医薬品を使わなければほとんど効果はみられないというのが育毛サーファーの考えです。

そこでシャンプーを使わないという方法

芸能界でもタモリさんや先日結婚された福山雅治さんという育毛方法として有名になった方法

IMG_5235

この時、頭皮を軽くマッサージしながら洗うのがベストです。

洗い流すだけでは毛穴詰まった汚れを落とすことができないので、やさしく揉み出すようにマッサージしましょう。

また、皮脂分泌の多いオイリー肌の方は設定温度35度くらいからを1、2度高めにすると汚れが落ちやすくなりますよ。

髪のきしみをなくすために酢がご家庭にあったら髪のマッサージと共に使うのもいいですね。

シャワーのお湯でしっかり髪や頭皮の汚れを落としましょうね。

暑すぎないぐらいの温度のドライヤーで髪を乾かしましょう。

 育毛サーファーのまとめ

このシャンプーを使わない方法は、夏場だと頭皮のべとつきが気になり途中で断念してしまう人が出てしまうということもあり、秋や冬、春と夏場をさけてからスタートすると継続しやすいです。

add0b5d68f5a149224b2f24c5d91e12e_s

育毛サーファーは1週間やってみましたが育毛サーファーは髪がほそいのですが、ベトつきがボリュームみたいに髪が太くなり、重くなるというビリュームを感じました。

ちなみにお湯でしっかり流すので不潔ではないのですよ。

育毛サーファーも育毛剤を使ったり、シャンプーを選んだり、食事や食べ物に気を使ったりとしてきて自分を育毛させることは、大変で断念したくなります。

今では、AGA治療で薬を飲むだけなのでとても簡単でしかも発毛効果が1番出るようになりました。

あなたもまずシャンプーを使わないという方法を1週間試していただき、それでももっと『本気で簡単に薄毛を改善』したいと思うなら育毛サーファーも通っている銀座総合美容クリニックのカウンセリングを1度受けてみるといいです。

銀座総合美容クリニックに期待できる薄毛の発毛の効果とは?記事はこちら

『銀座美容総合クリニック』の特集の一覧で最も読まれている記事はこちら

 

同じカテゴリー「未分類」の一覧

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

私の彼氏について相談があります薄毛で老けて見える!

私の彼氏について相談があります。 彼は私よりも少し年上なのですが、頭が薄くふけて見られるのです。 本人は「親父も薄いし、代々薄いから仕方がない」 とあきらめているようですが、私は少しでも彼の力になりた […]

記事の続きを読む
c55ef682782e73e9610183498efd7fa6_s

AGAは聞いたことありますが、テストステロンって??

AGAという言葉はなんとなくコマーシャルでも聞いた事がありますし、だ いたいの事は分かるのですが、テストステロンなど 専門的な言葉が出てきたら皆目分かりません。 分かりやすく教えてください。お願いしま […]

記事の続きを読む
743315089032a41b9611ca7da4c905a7_s

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの?実際の期間!

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの? まだまだ若いのになんだか頭の毛が薄くなってきた。 またははえ上がってきたな、と感じて悩んでいる男性の方はいませんか。 以前のように、元気な髪の毛を取り戻した […]

記事の続きを読む
5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

炭酸が髪の毛によい効果をもたらすの?

私が友達と炭酸飲料を飲んでいると「この炭酸が髪の毛に少なからずよい効果を もたらすということ知ってる?」というのです。 びっくりしたのですが、実際にどこかで炭酸水が髪の毛に良いから、 これを使って髪の […]

記事の続きを読む
2a16cc3662b9834312b74f4299540085_s

AGAクリニックと皮膚科に通うどっちがいいの?

AGAクリニックと病院の皮膚科に通うどっちがいいの? 髪のことで悩んだらまずは AGA クリニックに行ってみましょう。 無料相談としてカウンセリングも 受け付けていますので、気軽に訪れることができます […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    Copyright© 2017 AGAクリニックって効果はどうよ?!副作用が気になる人も安心!育毛サーファーの実体験記録

    ページトップ