FXと納税
MENU

プロペシアを肝臓が元気な状態でも飲み続けても大丈夫?

8ef626fab57614ac4eeec11576b17d11_s プロペシアを処方さてれてずっと飲み続けていても肝臓は大丈夫なのか?

 プロペシア成分の内容の説明ですと副作用が少なく安全性の高い薬であると書いてあることが多いのですが、肝機能のところで

肝臓に負担とかいてありますし、育毛サーファーも心配でありました。

確かにプロペシアは肝臓に負担があるかどうかとなるとあります。

 

育毛サーファーは銀クリで通うときに血液検査でPSAタンデムという数値が高くて、これは前立腺が肥大であるとこの数値が高くなるのですが、泌尿科に行ってから、AGA治療を受けるようになりました。

AGA治療の血液検査で前立線肥大症の疑いが!事前に異常を発見!

プロペシアの成分であるフィナステリドが、前立腺肥大の方に処方されるようなって、約20年以上になります。

プロペシアの歴史は、薄毛のAGA治療に使われて7年ぐらいになりますが、実はプロペシアは以前は、前立腺肥大患者に20年以上も処方されています。

そうもともと血圧を下げる薬だったのです。

確かにプロペシアは肝臓に負担があるかどうかとなるとあります。

血液検査でも初診断の前のカウンセリングでも肝臓や臓器に過去に病気をしていると、一旦AGA治療を受けることはできません。

そう、確かに髪はごっそり生えたいですが、肝臓に副作用だとなんだか心配というのは育毛サーファーはありました。

そうプロペシアを服用すれば、少なからず肝臓に負担が掛かります。

ただ、肝臓というのは、薬を分解する役目の臓器で、別に『プロペシア』だから肝臓に負担がかかるということではなくて医薬品の薬はかならず肝臓に負担はかかるものなのです。

c903379b3909815c865e57eb098fadd5_s

ですので肝臓に不安や、お酒も普段かなり飲むのであればプロペシアは飲まないのが賢明です。

しかしAGAクリニックではかならず肝機能の健康状態を診てから、AGAの治療の薬の処方を行います。

肝機能に問題ある方は、AGA治療はそもそも難しいのです。

だから肝機能が健康ではない状態ですとプロペシアを処方することはありません。

 肝臓が弱い方は飲まないほうがいいでしょう。

60619e814f7a95d4fb9987ed7a800026_s

髪の毛を生やすのは大切ですが、もしあなたが肝臓が弱いのであれば薬は飲まないほうがいいでしょう。

また、医師の問診で生活習慣などを聞かれますので、飲酒量が多いようなら正直に申告しておきましょう。

飲酒量が多い場合は肝臓への負担を考慮して、服用薬ではなく塗り薬を優先してくれます。

どんな小さな不安でも医師に伝えれば対応してくれますので、何かあれば相談するようにしましょう。

 20年も劇薬プロペシアを使用してきた日本

なんと、前立腺肥大の方に服用するプロペシアのフィナステリドの成分の量は、AGA治療で使われる濃度の倍以上にもなります。

長い時間、薬を投与するわけではないですが、かなり強い濃度のプロペシアを飲んできた、前立腺肥大の方はかなり長い歴史もありましたし、何かプロペシアで問題の副作用があったら、大問題になってると思いますよ。

そうただどんな薬にも、作用と副作用があります。今まで、病院で処方される風邪薬、それも副作用のリスクがあるのです。

さらに述べると歯医者の鎮痛剤でも、麻酔でも副作用はあるのです。

 

プロペシアの副作用への心配の対策

AGAクリニックではカウンセリングや診断の時に医師の問診でタバコやお酒の飲むの生活習慣をきかれますので、飲酒量がもしあなたが多いのであれば正直に答えましょう。

薬への不安は、育毛サーファーも確かに今も少なからず継続してあります。

AGA治療の専門の医師なので、心配になる副作用のことは遠慮しないでききましょうね。
7年ぐらい前から日本でも次第にAGA治療の美容院が増え始め、なんと専門の知識もない皮膚科の医者でさえも、あまり詳しく診断もしないで「では、プロペシアのお薬出しときますね」。。。とこんな皮膚科の医者も少なからずいるのです。

仮に、プロペシアが副作用で大きなトラブルがあるならば、そう簡単に医者もプロペシアを処方はしないんですよ、何しろ、医者も何か薬の処方で訴えられるというリスクをとても嫌うので、副作用に関してはとても慎重で、詳しいのですな。
 

今、最も読まれている記事はこちら!!

 

ダウンロード銀クリでのプロペシアとミノキシジルを実際試した本音のレビュー

 

 

 

57246e34679f5f4dc32597e292fe121b_s銀座総合美容クリニックで長所と短所、最新プログラムで公開します!

 

 

 

 

同じカテゴリー「未分類」の一覧

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

私の彼氏について相談があります薄毛で老けて見える!

私の彼氏について相談があります。 彼は私よりも少し年上なのですが、頭が薄くふけて見られるのです。 本人は「親父も薄いし、代々薄いから仕方がない」 とあきらめているようですが、私は少しでも彼の力になりた […]

記事の続きを読む
c55ef682782e73e9610183498efd7fa6_s

AGAは聞いたことありますが、テストステロンって??

AGAという言葉はなんとなくコマーシャルでも聞いた事がありますし、だ いたいの事は分かるのですが、テストステロンなど 専門的な言葉が出てきたら皆目分かりません。 分かりやすく教えてください。お願いしま […]

記事の続きを読む
743315089032a41b9611ca7da4c905a7_s

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの?実際の期間!

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの? まだまだ若いのになんだか頭の毛が薄くなってきた。 またははえ上がってきたな、と感じて悩んでいる男性の方はいませんか。 以前のように、元気な髪の毛を取り戻した […]

記事の続きを読む
5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

炭酸が髪の毛によい効果をもたらすの?

私が友達と炭酸飲料を飲んでいると「この炭酸が髪の毛に少なからずよい効果を もたらすということ知ってる?」というのです。 びっくりしたのですが、実際にどこかで炭酸水が髪の毛に良いから、 これを使って髪の […]

記事の続きを読む
2a16cc3662b9834312b74f4299540085_s

AGAクリニックと皮膚科に通うどっちがいいの?

AGAクリニックと病院の皮膚科に通うどっちがいいの? 髪のことで悩んだらまずは AGA クリニックに行ってみましょう。 無料相談としてカウンセリングも 受け付けていますので、気軽に訪れることができます […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    Copyright© 2017 AGAクリニックって効果はどうよ?!副作用が気になる人も安心!育毛サーファーの実体験記録

    ページトップ