FXと納税
MENU

女性のAGAというのは存在するのでしょうか?驚きの真実!!

251cea7296738e4fbf0de3f00a7a973d_s女性AGAというのは存在するのでしょうか。

なぜこのような質問するのかといいますと、私の彼女から

「あなたは髪の毛が薄いからどこか病院に行った方がいいんじゃないの?」と言われたのです。

それは前から分かっていたのですが、実は彼女も薄毛になってきているのです。

そんな彼女も育毛剤を使っているのですが、もし私と同じAGAであるならば、

同じ育毛剤を使って、同じ目的で頑張っていけばいいと思うのですが、女性でもAGAがあるのかどうか、

また同じ育毛剤を使ってもいいのかどうかについてお聞きしたいのです。よろしくお願いします。

 

さて、結論から申しますと、女性にもAGAが存在します。

また、同じ育毛剤を使用することはやめたほうが良いといえるでしょう。

この点につき、具体的に検討してみたいと思います。

af6f1d3a78ead22fab635718b8e6c4b2_s

・女性のAGAについて

AGA は男性型脱毛症と呼ばれています。

その名の通り男性の髪の毛が薄くなってくる症状を言うのですが、

文字通り解釈すると、薄毛になる女性は当てはまらないということになりますよね。

しかし、女性にもAGAが存在します。

 

最近では男性のAGAと区別するために

「FAGA」という言葉で表現される時もあります。

 

さて、AGAというのは、要因の一つとして男性ホルモンの

バランスが崩れるということです。

もちろん、女性でも男性ホルモンが存在しますので、

AGAになるということはその男性ホルモンのバランスが乱れることを意味します。

 

しかし、女性の場合と男性の場合の根本的な違いは何かと申しますと、

女性の場合は、女性ホルモンが髪の毛を育てるので、AGAになりにくいと言われています。

ですが、女性の場合でも、少なからずAGAになることはありえると言えるのです。

09305adb07370087a7aa47bc56b9ce2d_s

・男性と女性のAGAの違い

同じ脱毛症であるならば、育毛剤にしても、

AGAの専門機関に通うにしても、同じでいいのではないかと思いがちです。

 

しかし、女性の場合は女性ホルモンが髪の毛を育てますので、

男性ほど気にならないという点もあります。

女性でAGAの症状が出ているということは、

この女性ホルモンの働きがうまくいっていないということがあります。

 

例えば、不規則な生活が続いたり、ストレスが過度にかかったりなどして

、女性ホルモンのバランスが崩れた時に、薄毛の男性と同じような症状が出てくることがありますが、

それが改善されると、髪の毛がしっかりと育つことになりますので、それほど心配する事がないケースが多いのです。

 

男性の場合は、こういったケースはほとんどありませんので、

AGAの進行がどんどんと進んでいくということになります。

また育毛剤についても男性と女性では成分が違いますので、

同じものを使えばよいとは言えないのです。

 

成分の違いだけで効果がある・ないという事を言っているのではありません。

薄毛の女性の育毛剤を使うと髪の毛がうまく育たないというだけではなく、

最悪の場合は逆効果になってしまう場合もありますので、女性なら女性専用の、

男性なら男性専用の育毛剤を使うべきなのです。

 

・対策として

男性の場合はできるだけ専門機関であるAGAクリニックに訪れるのが良いでしょう。

今の髪の状態をチェックしてもらい、原因を追究してAGF の進行を止め、

発毛を促進していくという点に特化して治療を行っていくので、できるだけ早く受診することをおすすめします。

 

彼女と同じ目標を持って頑張るのはとても良いことだと思います。

一緒の目的に持って、しっかりとAGAの改善を目指して頑張れば良いのではないでしょうか。

・まとめとして

男性の脱毛症と女性の脱毛症とは違いますので、

育毛剤を共有することはできません。男性の場合は、男性専用の育毛剤を使うべきです。

 

対策としてはAGAクリニックに通うのが賢明です。

今の髪の状態をしっかりとチェックしてもらい、対策を立ててもらう。

そして彼女とは同じ目標をもってAGA改善に努める。あなたがこのように考えるのがベストだと思いますね。

 

今、最も読まれている記事はこちら!!

 

ダウンロード銀クリでのプロペシアとミノキシジルを実際試した本音のレビュー

 

 

 

57246e34679f5f4dc32597e292fe121b_s銀座総合美容クリニックで長所と短所、最新プログラムで公開します!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

『銀座美容総合クリニック』の特集の一覧

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8d377bbd9900a901138cc0ccf752fc48_s
 
 
 
 
 
 

 

同じカテゴリー「未分類」の一覧

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

私の彼氏について相談があります薄毛で老けて見える!

私の彼氏について相談があります。 彼は私よりも少し年上なのですが、頭が薄くふけて見られるのです。 本人は「親父も薄いし、代々薄いから仕方がない」 とあきらめているようですが、私は少しでも彼の力になりた […]

記事の続きを読む
c55ef682782e73e9610183498efd7fa6_s

AGAは聞いたことありますが、テストステロンって??

AGAという言葉はなんとなくコマーシャルでも聞いた事がありますし、だ いたいの事は分かるのですが、テストステロンなど 専門的な言葉が出てきたら皆目分かりません。 分かりやすく教えてください。お願いしま […]

記事の続きを読む
743315089032a41b9611ca7da4c905a7_s

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの?実際の期間!

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの? まだまだ若いのになんだか頭の毛が薄くなってきた。 またははえ上がってきたな、と感じて悩んでいる男性の方はいませんか。 以前のように、元気な髪の毛を取り戻した […]

記事の続きを読む
5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

炭酸が髪の毛によい効果をもたらすの?

私が友達と炭酸飲料を飲んでいると「この炭酸が髪の毛に少なからずよい効果を もたらすということ知ってる?」というのです。 びっくりしたのですが、実際にどこかで炭酸水が髪の毛に良いから、 これを使って髪の […]

記事の続きを読む
2a16cc3662b9834312b74f4299540085_s

AGAクリニックと皮膚科に通うどっちがいいの?

AGAクリニックと病院の皮膚科に通うどっちがいいの? 髪のことで悩んだらまずは AGA クリニックに行ってみましょう。 無料相談としてカウンセリングも 受け付けていますので、気軽に訪れることができます […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    Copyright© 2017 AGAクリニックって効果はどうよ?!副作用が気になる人も安心!育毛サーファーの実体験記録

    ページトップ