FXと納税
MENU
AGAクリニックって効果はどうよ?!副作用が気になる人も安心!育毛サーファーの実体験記録 TOP  >  未分類  >  ダイエットをすることによって AGAに影響を与えるのでしょうか?

ダイエットをすることによって AGAに影響を与えるのでしょうか?

6f891822c43b086deea9e55958cb4a9b_s私は太っていてなおかつAGAです。このままではだめだと思い、ダイエットをしたのです。

最近は少しずつですが体型が良くなってきているのです。

しかし一方で、AGAの進行が余計に進んでいるように感じるのですが、

もしかしたらダイエットが影響してるかなと思ったので、ここで質問させていただきました。

ダイエットをすることによって AGAに影響を与えるのでしょうか。

 

結論から申し上げますと、ダイエットをする内容にもよりますが、

AGAに影響を与えることが考えられます。

食事を減らして栄養が少なくなるのと、

ストレスなどがあっても薄毛の原因にも結び付きます。

ただ運動するのはダイエットにも育毛にもなりますよ。

この点について詳しく述べていきたいと思います。

08935c58a7bcd88ba4ff3060c31e7dff_s

・ダイエット自体は間違ってはいない。

 質問者様がどのようなダイエットをされたのかわかりませんが、

最初は太っている状態で、それをスリムな状態にまで戻す努力をし、ダイエットをしたという点においては良いことだと思います。

 

太っていては確かに、髪の毛に余分な脂肪がたまり、それが髪の毛の成長を妨げる可能性もありますので、ダイエットをすることによって、

余分な脂肪をとったり、運動することによって、新陳代謝が良くなるという点でも悪くないと思います。

 

ですので、ダイエット自身は、AGAに悪い影響を与えているとは思いません。

 

問題は過度なダイエット

 AGA は男性型脱毛症と呼ばれています。

比較的若い男性がなる症状だといわれています。

 

若い間はしっかりと食べることが良いと思いますが、

太りすぎというのは少なからず体に悪影響を及ぼすのでAGAに限らず、

ダイエットをすることは間違ってはいないと思います。

 

しかしながらダイエットをしすぎるということは、かえって髪の毛に負担をかけることは間違いありません。

 

例えば、食事制限を過度に行った場合は、髪の毛に十分な

栄養を与えることができず毛が抜け落ちてしまうということも考えられますので、AGAが進行して悪影響をおよぼしているといえるでしょう。

 

また、「自分はダイエットしなければならない」ということで、

かなりのストレスを抱え込むことになります。

 

健康を考えてダイエットを実行していたとしても、むしろそれをしすぎることによって

精神的負担がかなり多くなってきた場合でも、AGAの髪に負担をかけることになります。

9815ebc05f637f3e859199ecf383155b_s

・対策として

では、どのようにダイエットをしながらAGA対策をしていけばよいでしょうか。

ダイエットを独自で行うという点においても、AGAの対策を立てるにおいても、

独自で行うと長続きしないばかりか、間違った方法をとっていても、なかなかそれが間違いであるということは自分では気づかないでしょう。

 

こういったときはやはりAGAの専門機関であるAGAクリニックにしっかりと相談し、

対策を立てることをおすすめします。

 

無料カウンセリングも行っていますので、自分が今ダイエットをしながら

AGA治療をするにはどうすればいいのかなど、しっかりと質問することができます。

 

それに対して健康的にダイエットを行い、

なおかつAGA対策を親身になって考えてくれるのがAGAクリニックですので、安心して治療を受けることができると思うのです。

 

・まとめとして

ダイエットの方法にもよりますが、髪に少なからず影響を与えるといいます。

 

過度なダイエットが特に髪の毛に悪影響を与えダメージを与えるのです。

しっかりと対策を立てるためには、AGAクリニックに行き、そこで相談に乗ることをおすすめします。

そうすることにより、AGA治療を行いながら、健康的にダイエットをすることができるといえるでしょう。

AGAで悩んでいる時は、AGAクリニックに訪れるようにしましょう。

 

 

 
 

今、最も読まれている記事はこちら!!

 

ダウンロード銀クリでのプロペシアとミノキシジルを実際試した本音のレビュー

 

 

 

57246e34679f5f4dc32597e292fe121b_s銀座総合美容クリニックで長所と短所、最新プログラムで公開します!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

同じカテゴリー「未分類」の一覧

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

私の彼氏について相談があります薄毛で老けて見える!

私の彼氏について相談があります。 彼は私よりも少し年上なのですが、頭が薄くふけて見られるのです。 本人は「親父も薄いし、代々薄いから仕方がない」 とあきらめているようですが、私は少しでも彼の力になりた […]

記事の続きを読む
c55ef682782e73e9610183498efd7fa6_s

AGAは聞いたことありますが、テストステロンって??

AGAという言葉はなんとなくコマーシャルでも聞いた事がありますし、だ いたいの事は分かるのですが、テストステロンなど 専門的な言葉が出てきたら皆目分かりません。 分かりやすく教えてください。お願いしま […]

記事の続きを読む
743315089032a41b9611ca7da4c905a7_s

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの?実際の期間!

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの? まだまだ若いのになんだか頭の毛が薄くなってきた。 またははえ上がってきたな、と感じて悩んでいる男性の方はいませんか。 以前のように、元気な髪の毛を取り戻した […]

記事の続きを読む
5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

炭酸が髪の毛によい効果をもたらすの?

私が友達と炭酸飲料を飲んでいると「この炭酸が髪の毛に少なからずよい効果を もたらすということ知ってる?」というのです。 びっくりしたのですが、実際にどこかで炭酸水が髪の毛に良いから、 これを使って髪の […]

記事の続きを読む
2a16cc3662b9834312b74f4299540085_s

AGAクリニックと皮膚科に通うどっちがいいの?

AGAクリニックと病院の皮膚科に通うどっちがいいの? 髪のことで悩んだらまずは AGA クリニックに行ってみましょう。 無料相談としてカウンセリングも 受け付けていますので、気軽に訪れることができます […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    Copyright© 2017 AGAクリニックって効果はどうよ?!副作用が気になる人も安心!育毛サーファーの実体験記録

    ページトップ