FXと納税
MENU

パソコンやスマホで薄毛になる?!危険な2大、現代病

b14040a590b5104a9e6fb63ed1855f0d_sこんちわっす育毛サーファーです。育毛サーファーは以前は、パソコンが苦手で『パソコンなんかできなくても将来関係ない』ただ現代では、1家に1台以上平均パソコンがあり、ひとり、2台くらいスマホが普及されて、ニュースやテレビの動画は、パソコンでスマホでみます。それだけ現代では、パソコンとスマホが現代の必需品になっているんですね?

あなたも持っていますよね。パソコンやスマホ。

そこでパソコンをしすぎると薄毛の原因になるのか?ならないのか?

といいますと

1、『眼精疲労』という事で薄毛の原因になります。

パソコンを長時間やった時に、肩こり、目の疲れ、頭が痛い、眉間が

疲れるなどの症状がありますよね?

この疲れは、スマホの方が画面が小さいので、さらに感じませんか?

この目の疲れが眼精疲労といいます。

長時間パソコンやスマホで仕事などを行った場合、固定した体制でになるので、目・目の周り・肩などが同じ体制で肩や首の常習的な血行不良となり、血行不良というのは、体に血液から栄養が行かない状態のことで、この血行不良こそが抜け毛、薄毛の原因になるんですよ。

2、番目に目や、肩こりや眼精疲労が発生すると、体はそれを治そうとして、そこに栄養を注ぎ込みます。

これによって本来、髪の毛に行くはずの栄養が、目や肩こりの修復に使われてしまうわけですね。頭皮に髪の育毛に使われるはずの栄養が少なくなり、抜け毛になるということですね。

これもまた、髪の毛の栄養不足が抜け毛につながるということですね。

3、アドレナリンが出るから薄毛の原因に!

パソコン、スマホのゲームに夢中になると脳内からアドレナリンが分泌され、アドレナリンというホルモンが実は皮脂をたくさんに分泌させる働きがあるようです。

アドレナリンがたくさん分泌されると頭皮の毛穴がふさがれ、過剰に分泌された皮脂は、毛穴を塞ぎ、育毛しにくくなります。

4、疲れがストレスにつながる

目の疲れから肩や腰の痛みになり、それがストレスを受けると、アドレナリンが作用し、それにより体内の活性酸素が増加すると皮脂腺が活性化し、よっていつも以上に皮脂が分泌されます。

ストレスは病気以外に、髪の成長を阻害する病気の引き金になりますので、できることならストレスをあまり溜め込まないのがいいですよね。

育毛サーファーの対策

現代社会でパソコンやスマホを使わないというのは、難しい社会です。

自転車があるのに、歩いて通勤するのか?のように、現代社会では、なくては、ならないものです。

ですのでできるだけ、目の疲れを感じたら、休憩をとるのが大切なんですな。

現実的な対策として適度に体を動かす。

■目が過労になったら

・できるだけ、遠くを見たり、近くを見たりします。
・目と肩と首などをお風呂でマッサージ
・いっそ、寝ます。寝るというのが一番の休息で回復です。

・良く言われるブルベリーを食べる。

 

■パソコンの時

・パソコンの画面を大きいのに変えるまたは、選ぶ。

・パソコンの文字サイズが小さい場合は、大きくする。

・長時間使用しない。時々体を動かす。

育毛サーファーのまとめ

パソコン、スマホは、現代社会では、なくては、ならないものであるので上手にこれから付き合っていきたいので、

スマホよりは、パソコンの方が画面が大きいので、スマホは、使用を

電話やメールに重点を置いたり、大きい画面のスマホを検討したり、

目の疲れは、抜け毛の原因に直行しますので、上手にパソコンやスマホをこれからも使っていきたいですね。

ここ15年くらいで、パソコンも携帯のスマホもあきらかに現代社会で急激に普及してきて、そこから

目の疲れから薄毛になっていくという現代病につながっていますので

まだまだ科学的に解明されていないこともあります。

「抜け毛や薄毛で医師に見てもらうのがいいのかどうかが、よくわからないのでまずは、あなたのパソコンでの目の疲れを見直していただき本気で薄毛を治したいなら医師による無料カウンセリングも受けていくのが間違いないと思います」

育毛サーファーも先日、薄毛の無料カウンセリングを受けてきました。

銀座総合美容クリニックを育毛サーファーの体験記録

最後まで見ていただきありがとうございます。
育毛サーファー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じカテゴリー「未分類」の一覧

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

私の彼氏について相談があります薄毛で老けて見える!

私の彼氏について相談があります。 彼は私よりも少し年上なのですが、頭が薄くふけて見られるのです。 本人は「親父も薄いし、代々薄いから仕方がない」 とあきらめているようですが、私は少しでも彼の力になりた […]

記事の続きを読む
c55ef682782e73e9610183498efd7fa6_s

AGAは聞いたことありますが、テストステロンって??

AGAという言葉はなんとなくコマーシャルでも聞いた事がありますし、だ いたいの事は分かるのですが、テストステロンなど 専門的な言葉が出てきたら皆目分かりません。 分かりやすく教えてください。お願いしま […]

記事の続きを読む
743315089032a41b9611ca7da4c905a7_s

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの?実際の期間!

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの? まだまだ若いのになんだか頭の毛が薄くなってきた。 またははえ上がってきたな、と感じて悩んでいる男性の方はいませんか。 以前のように、元気な髪の毛を取り戻した […]

記事の続きを読む
5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

炭酸が髪の毛によい効果をもたらすの?

私が友達と炭酸飲料を飲んでいると「この炭酸が髪の毛に少なからずよい効果を もたらすということ知ってる?」というのです。 びっくりしたのですが、実際にどこかで炭酸水が髪の毛に良いから、 これを使って髪の […]

記事の続きを読む
2a16cc3662b9834312b74f4299540085_s

AGAクリニックと皮膚科に通うどっちがいいの?

AGAクリニックと病院の皮膚科に通うどっちがいいの? 髪のことで悩んだらまずは AGA クリニックに行ってみましょう。 無料相談としてカウンセリングも 受け付けていますので、気軽に訪れることができます […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    Copyright© 2017 AGAクリニックって効果はどうよ?!副作用が気になる人も安心!育毛サーファーの実体験記録

    ページトップ