FXと納税
MENU

AGAは聞いたことありますが、テストステロンって??

c55ef682782e73e9610183498efd7fa6_sAGAという言葉はなんとなくコマーシャルでも聞いた事がありますし、だ

いたいの事は分かるのですが、テストステロンなど

専門的な言葉が出てきたら皆目分かりません。

分かりやすく教えてください。お願いします。

 

さて、ご質問にある「テストステロン」ですが、これはずばり男性ホルモンをさします。

しかし、それが一体AGAとどういう関係があるのかなど、詳しく見ていきます。

 

・まずはAGAについて

 

AGAとは、男性型脱毛症の事を言います。その字のごとく、男性の脱毛の事を指します。

なぜこれが生じるのかといいますと、遺伝もしくは男性ホルモンが原因ではないかと考えられています。

今回は特に原因の一つである男性ホルモンがAGAとどういう関係であるのかを見ていきます。

 

・男性ホルモンについて

 

男性ホルモンの代表の一つとして存在するのが、ご質問者様の言われているテストステロンなのです。

(以下TSと表します)

TSは、男性らしさ、つまり筋肉が増大したり、体毛が増加したりなどを作っていくのに必要なのです。

しかし、その分泌量は、ずっと持続するわけではありません。20代がピークとして徐々に減少し始めるのです。

 

そのTSが減少するのとAGAと一体何の関係があるのか、まだこの時点では分かりませんよね?

実はTSは、「5αリダクターゼ」という酵素が原因で、ジヒドロテストステロンという物質に変化します。

 

ジヒドロテストステロンつまりDHTが、

毛乳頭細胞にある男性ホルモン受容体と結合するのです。その結果、脱毛へとつながるのです。

 

それならば男性である以上、みな脱毛になるのかといえばそうではありません。

実はココで大きく関与してくるのが「遺伝」です。

77cc435da3c640f306a0c6ee9b5e654e_s

遺伝により、DHTが多く生成されるかどうかが決まるのです。

となると、AGAの遺伝要素がない人からすると、TSをどんなに増やしてもDHTは増えないということになります。

その結果、脱毛が促進されることはまずありません。

 

一方でTSが減少するとどうなるのかといいますと、

TSを補うためにDHTを増やそうとします。

 

遺伝要素がある人が、このTSを減らすと、AGAの症状が進行することになるのです。

 

・対策として

ですので、ご自身がいくら努力しても遺伝という生来生まれ持った要素があるわけですから、

仕方が無いのですが、あきらめる必要はありません。

 

AGAの専門機関であるAGAクリニックにいけばいいのです。

ここなら、しっかりと専門医がその悩みに答えてくれますし、治療を施してくれます。

 

発毛の効果も定期的な経過観察により確認できますので、

より濃く太くなったご自身の毛髪を確認する事が出来るのです。

 

AGAは治らないのではなく、治療が出来るのですから、迷わずにAGAクリニックに行くべきです。

 

c64a393f09e9b6348109ceba7bdcf36c_s・まとめとして

テストステロンやジヒドロテストステロンなど難しい言葉が出てきますが、

これはあくまで専門用語であり、AGAと関係するんだというぐらいでよいと思います。

大切なのはAGAを治療することです。

そのためにもAGAクリニックに訪れることをオススメします。

ここでなら発毛の効果を実感できますので、AGAを治したいならこの専門機関を訪れることをオススメしますね。

 

今、最も読まれている記事はこちら!!

 

ダウンロード銀クリでのプロペシアとミノキシジルを実際試した本音のレビュー

 

 

 

57246e34679f5f4dc32597e292fe121b_s銀座総合美容クリニックで長所と短所、最新プログラムで公開します!

 

 

 

 

同じカテゴリー「未分類」の一覧

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

私の彼氏について相談があります薄毛で老けて見える!

私の彼氏について相談があります。 彼は私よりも少し年上なのですが、頭が薄くふけて見られるのです。 本人は「親父も薄いし、代々薄いから仕方がない」 とあきらめているようですが、私は少しでも彼の力になりた […]

記事の続きを読む
c55ef682782e73e9610183498efd7fa6_s

AGAは聞いたことありますが、テストステロンって??

AGAという言葉はなんとなくコマーシャルでも聞いた事がありますし、だ いたいの事は分かるのですが、テストステロンなど 専門的な言葉が出てきたら皆目分かりません。 分かりやすく教えてください。お願いしま […]

記事の続きを読む
743315089032a41b9611ca7da4c905a7_s

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの?実際の期間!

AGAクリニックでどれくらいでハゲ治るの? まだまだ若いのになんだか頭の毛が薄くなってきた。 またははえ上がってきたな、と感じて悩んでいる男性の方はいませんか。 以前のように、元気な髪の毛を取り戻した […]

記事の続きを読む
5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

炭酸が髪の毛によい効果をもたらすの?

私が友達と炭酸飲料を飲んでいると「この炭酸が髪の毛に少なからずよい効果を もたらすということ知ってる?」というのです。 びっくりしたのですが、実際にどこかで炭酸水が髪の毛に良いから、 これを使って髪の […]

記事の続きを読む
2a16cc3662b9834312b74f4299540085_s

AGAクリニックと皮膚科に通うどっちがいいの?

AGAクリニックと病院の皮膚科に通うどっちがいいの? 髪のことで悩んだらまずは AGA クリニックに行ってみましょう。 無料相談としてカウンセリングも 受け付けていますので、気軽に訪れることができます […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    Copyright© 2017 AGAクリニックって効果はどうよ?!副作用が気になる人も安心!育毛サーファーの実体験記録

    ページトップ